ページ内移動用のリンクです

ここから本文です

プレスリリース

報道関係 各位

2012年02月13日
ハインツ日本株式会社

話題の“ツリ―”を食卓で演出
冷凍ポテトNo1の“オレアイダ”から 「厚切りオニオンリング」 3月1日新発売

詳しくはPDF版をご参照ください

冷凍フライドポテトのトップブランド“オレアイダ”を展開するハインツ日本株式会社(本社:東京都台東区、
代表取締役社長:ポール モリ)は、厚切り玉ねぎをフライにした家庭用の冷凍食品「オレアイダ 厚切りオニオンリング」を2012年3月1日に新発売します。
オニオンリングは最近ではフライドポテトに次ぐメニューとして、ファーストフード店を初め、宅配ピザやカラオケチェーンなどで導入され、人気が高まっています。昨年10月に発売した業務用冷凍オニオンリングでは、外食店向けにタワー状に盛りつけのできる専用のキットを提案したところ、本年5月に東京スカイツリーが開業することもあり、大きな話題となっています。
また、家庭用でも昨年12月に数量限定で一部流通チェーンにて販売したところ、エンド展開で即完売するなど好評だったことから、今回、あらたに定番商品としての発売を決定しました。

■衣はカリカリ、中身はホクホク、トロッとした食感
「オレアイダ 厚切りオニオンリング」は、甘みの強い米国産のスイートスパニッシュ種という玉ねぎを使っています。ほどよくスパイスを効かせた味つきの衣をつけて揚げているので、外はカリカリ、また中の玉ねぎは厚切りにスライスしてあるので、ジューシーでトロッとした玉ねぎ本来の美味しさがたっぷり味わえます。
当商品は冷凍のまま油で揚げる以外に、オーブントースターで加熱してもおいしく出来るため、おつまみや料理のつけ合わせはもちろん、子供のおやつなどにも手軽に使えます。

■楽しさを演出 重ねて “ツリー”に、ポテトと“オニポテ”
また冷凍スナックには美味しさだけでなく、雰囲気を楽しくする要素があることから、パッケージにはオニオンリングを積み重ねてツリー状に盛り付けた写真を採用し、食卓を演出するアイデアを提供しています。
さらに、ファーストフード店などで人気のオニオンリングとフライドポテトを一緒に食べる“オニポテ”を、当社の主力商品である同じくオレアイダブランドの冷凍ポテトとともに提案していきます。
既に冷凍ポテトを購入している消費者に対する調査では、オニオンリングを購入することで、これまで購入していた冷凍ポテトと合計した購入数が増えるという回答が81%となっており(自社調べ)、冷凍スナック市場の活性化にも貢献できると考えています。

ハインツ日本では、今後もご家庭で楽しめるアイデアとともに、冷凍スナックの喫食機会の拡大に努めてまいります。

詳しくはPDF版をご参照ください

 

「オレアイダ厚切りオニオンリング」のパッケージ

 

オニオンリングのタワー状の盛り付け

 

 

オニオンリングとフライドポテトで
人気の「オニポテ」風盛り付け