ページ内移動用のリンクです

ここから本文です

プレスリリース

報道関係 各位

2012年08月08日
ハインツ日本株式会社

大人むけの本格パスタシリーズに新ラインナップ
仔牛や地鶏をこだわりのソースでさらに贅沢に
「地鶏と3種のきのこのトマトソース」など3品を9月1日新発売

詳しくはPDF版をご参照ください

デミグラスソース・ホワイトソースなど洋風ソースのトップメーカー、ハインツ日本株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:ポール モリ)は、「大人むけのパスタ」シリーズ(パスタソース)の新ラインナップとして、『地鶏と3種のきのこのトマトソース』、『きのこのチーズクリーム ポルチーニ仕立て』、『仔牛ときのこのボロネーゼ』の3品を2012年9月1日(土)に全国で新発売します。

「大人むけのパスタ」シリーズは、食にこだわる楽しみを知る20代~40代の女性をターゲットにした1人前のレトルトパスタソースです。2009年の発売以来、長年のソース作りのノウハウを駆使したこだわりのソースと厳選素材、大人の女性むけのコンセプトが受け入れられ、着実にシェアを伸ばしています。

■贅沢な具材とこだわりのソースをたっぷりと
今回発売する3品のうち、『地鶏と3種のきのこのトマトソース』は、地鶏とエリンギ、まいたけ、ぶなしめじの旨みが詰まった完熟トマトソースです。隠し味にチーズを使い、コクのある深い味わいに仕上げました。
『きのこのチーズクリーム ポルチーニ仕立て』は、ぶなしめじとエリンギが入ったクリームソースに、パルミジャーノ・レッジャーノでコクを加えた深みのある味わいです。ポルチーニがふわっと香り立ちます。
『仔牛ときのこのボロネーゼ』は、肉質のやわらかい仔牛肉とコクのある豚肉を粗挽きにし、ハインツ特製のソースでじっくり煮込んだ濃厚なボロネーゼです。たっぷりの具材感がお楽しみいただけます。
いずれも「大人むけのパスタ」シリーズならではの贅沢な具材と、ハインツこだわりのソースが特徴です。

■パスタソースの市場動向と購入時に重視すること
1人前のレトルトパスターソース市場はこの2年で1.3倍に成長しており、 その中でも、大人パスタシリーズは2.5倍の伸びで市場をけん引しています。
1人前のパスタソースを購入する際に重視することを調査した結果、1番目に、“自分好みの味やフレーバー”次いで、“自分では作れない味”を求めていることがわかりました。

「大人むけのパスタ」シリーズは、いずれも自分では作ることが難しい贅沢な味わいを追及しており、また今回の新商品を含む8つのラインナップで、消費者の“自分好みの味を見つけたい”というニーズに応えています。
 ハインツ日本では、今後も食にこだわる大人のためのパスタソースの提案と充実のラインナップで、パスタソース市場の成長に貢献してまいります。

詳しくはPDF版をご参照ください

 

新商品3品の1つ
「地鶏と3種のきのこのトマトソース」

 

 

ハインツ日本調べ2012年2月実施
n=498 単位: %