ページ内移動用のリンクです

ここから本文です

プレスリリース

報道関係 各位

2011年02月01日
ハインツ日本株式会社

「ニコハンバトル~ご当地煮込みハンバーグ最強決定戦~」
47都道府県の名産品を使ったレシピで、煮込みハンバーグの奥深さを
人気の第1位は三重県「松坂牛一筋バーグ」
<人気ランキングが決定>

詳しくはPDF版をご参照ください

デミグラスソース・ホワイトソースのトップメーカー、ハインツ日本株式会社は、煮込みハンバーグのおいしさを多くの方に知っていただくためにプロモーションサイト(http://www.nikohan.jp/)を開設しています。
当サイト内で、昨年11月30日まで実施した『ニコハンバトル~ご当地煮込みハンバーグ最強決定戦~』のランキングが決定いたしました。

■名産牛の王道ハンバーグが人気
『ニコハンバトル~ご当地煮込みハンバーグ最強決定戦~』では、全国各地の名産品を使った、47都道府県の個性豊かな“ご当地煮込みハンバーグ”を紹介しています。
人気投票で1位になったのは、三重県特産の松阪牛をつかった贅沢なハンバーグ「松阪牛一筋バーグ」で、2位以下も各地の名産牛を使った煮込みハンバーグが続き、肉にこだわる王道ハンバーグの人気が垣間見られました。

■魚介や野菜、ご飯を使った煮込みハンバーグも提案
他方で、肉にこだわるハンバーグ以外にも、カニやホタテ、ジャガイモなどを使った北海道の「北の海の幸・山の幸バーグ」(13位)や、アジとらっきょうを使った鳥取県の「アジと砂丘らっきょうのハンバーグ」(45位)、新潟産コシヒカリを混ぜ込んだ新潟県の「煮込みハンバーグおにぎり」(27位)など、煮込みハンバーグの奥深さを知っていただく様々なバリエーションを披露しています。

47都道府県のご当地煮込みハンバーグのレシピは、全てプロモーションサイト上で公開しています。また今年はハインツ日本の
創業50周年に当たるため、50周年とご当地煮込みハンバーグをからめた外食店とのコラボレーションを予定しています。

ハインツ日本は“煮込みハンバーグブームの仕掛け人”として、これからも家庭や外食産業の定番ともなりつつある煮込みハン
バーグの普及に力を入れていきます。

詳しくはPDF版をご参照ください

 

ご当地煮込みハンバーグの人気投票を行う『ニコハンバトル』の特設サイト