ページ内移動用のリンクです

ここから本文です

プレスリリース

報道関係 各位

2011年02月03日
ハインツ日本株式会社

「ドリトス」や「チートス」でおなじみのフリトレーとコラボ
逆さケチャップと本格デミグラスがスナック菓子に
コーンスナック「ハインツデミグラスソース味」「ハインツケチャップ味」2月21日新発売

詳しくはPDF版をご参照ください

洋風ソースのトップメーカーのハインツ日本株式会社は、代表的な商品であるケチャップとデミグラスソースを使ったスナック菓子2品をジャパンフリトレー株式会社から2011年2月21日(月)に発売します。

■130年以上世界で愛される味
ハインツのケチャップは、創業者であるヘンリー・ハインツによって1876年に発売されました。ケチャップは米国の国民的調味料ですが、ハインツはグローバルシェアNo1(※1)のブランドとして、米国ではケチャップの代名詞とも言われています。

※1 ユーロモニター調べ

■日本の洋食文化を支えてきたデミグラスソース
デミグラスソースはハインツ日本が独自に開発した商品で、1970年に業務用、1972年に家庭用の発売し、いずれもトップシェアを維持しています。通常はシェフが数日から数週間かけてつくるデミグラスソースですが、ハインツのデミグラスソース缶を使えば、本格的なプロの味の洋風メニューを簡単に作ることができます。

■“洋食レストラン味”のスナック
今回のコラボでは、ハインツが自信を持ってお届けしているケチャップとデミグラスソースを使った“洋食レストラン味”が実現しました。これにより日本人が大好きな“洋食”をスナックでも楽しむことができます。
パッケージ表面には家庭用商品でおなじみの「トマトケチャップ逆さボトル」と「デミグラスソース」の写真を使うことで、味の連想をしやすくするとともに、実際の味付けにはハインツ日本の業務用ケチャップと業務用デミグラスソースを使い、本格的な味わいを実現しています。(業務用商品ホームページhttp://www.heinz.co.jp/

ハインツ日本では今回のコラボレーション商品により、ハインツ商品の美味しさをより多くの方に知って頂くきっかけにしたいと考えています。

詳しくはPDF版をご参照ください

 

トマトケチャップ味(左)とデミグラスソース味(右)

 

 

ハインツ デミグラスソース

 

 

ハインツ  トマトケチャップ逆さボトル