ページ内移動用のリンクです

ここから本文です

プレスリリース

報道関係 各位

2011年02月09日
ハインツ日本株式会社

“辛さと旨さ”が融合した初の黒いアラビアータ
パッケージも赤と黒で斬新さを強調
大人むけのパスタシリーズに、『ブラックアラビアータ』3月1日新発売

詳しくはPDF版をご参照ください

デミグラスソース・ホワイトソース等、洋風ソースのトップメーカー、ハインツ日本株式会社は、大人むけのパスタシリーズ(パスタソース)の7品目の新ラインナップとして、『ブラックアラビアータ』を3月1日に全国で新発売し
ます。

大人むけのパスタシリーズは、食にこだわる楽しみを知る20代~40代の女性をターゲットにした1人前のレトルトパスタソースです。2009年の発売以来、こだわりの素材やソースの味わい、大人の女性に向けたコンセプトなどが受け入れられ、着実にシェアを伸ばしています。

■他にはない斬新な発想で開発
今回発売する『ブラックアラビアータ』は、最近話題の“旨くて辛い“、新感覚のパスタソースです。
アラビアータはイタリア語で”怒った、かっかした”という意味で、唐辛子やニンニクなどの入った辛いトマトソースのことです。今回の商品は、この日本人にも人気のアラビアータにイカ墨を加えるという斬新な発想で開発しました。

イカ墨には、グルタミン酸やアミノ酸などの旨み成分を多く含んでおり、『ブラックアラビアータ』は辛さと旨さの新感覚な味わいを楽しんで頂けます。またパッケージも、ビビッドな赤い皿に黒いパスタを盛り付けた強いインパクトのあるデザインで斬新さを強調しました。

■こだわりを持つ大人の女性を意識
大人むけパスタシリーズは、1人前パスタソースの中心的な購買層である20代~40代の女性達のライフスタイルを調査した結果に基づき、「こだわりを持って深く知るのが大人の楽しみ方」というコンセプトで開発しました。選び抜かれた素材とこだわりのソースで贅沢な気分が味わえる、大人のためのプレミアムなパスタソースです。シリーズ全体を通じて、パスタソースだけでなく、ソースに合うパスタ(麺)の種類やお酒、食シーンをイメージしたオリジナル曲の配信や黒を基調にしたパッケージデザインなど、大人の女性とそのこだわりを提案しています。(http://www.pastasauce.jp/ 大人むけのパスタシリーズ専用サイト)また、大人の女性がお酒の後に食べる“〆パスタ”という新しい食提案も行なっています。

 

詳しくはPDF版をご参照ください

 

大人むけのパスタ
『ブラックアラビアータ』