ページ内移動用のリンクです

ここから本文です

プレスリリース

報道関係 各位

2011年02月14日
ハインツ日本株式会社

普段のメニューに“ちょい足し”できるクッキングソース
手軽にそのまま、使いきりで本格洋食の味
“ちょっとだけ”シリーズ2品3月1日パッケージリニューアル

詳しくはPDF版をご参照ください

デミグラスソース・ホワイトソース等、洋風ソースのトップメーカー、ハインツ日本株式会社は、そのまま使える小分けタイプのクッキングソースとして販売する“ちょっとだけ”シリーズの「デミグラスソース」と「ホワイトソース」を、3月1日よりパッケージリニューアルいたします。

■ “ちょい足し”用途をわかりやく
“ちょっとだけ”シリーズは、ハインツ日本の定番商品である缶の「デミグラスソース」と「ホワイトソース」の味をベースに、肉エキスなどで旨みの調味度を上げ、粘度を落としてかけやすくした、そのまま使えるストレートタイプのソースです。本格的な味わいながら、70gの小分けパックで無駄なく使える手軽さから、1999年の発売以来人気の商品となっています。
今回のパッケージリニューアルでは、メニューの写真を大きくすることで、使い方のイメージを分かりやすくしました。また“そのまま使える”、“使い切り出来る、小分けパック”という特徴が明確に伝わるようにデザインを変更し、“ちょい足し”用途を強調しました。

「デミグラスソース」はハンバーグなどにかけるだけで洋食屋の味を再現できます。また、「ホワイトソース」は好みの具材にかけるだけでドリアやグラタンを手軽につくることができます。パッケージ裏面には、お薦めのレシピ情報が見られるQRコードを記載し、モバイルからも気軽にレシピを閲覧できるようにしています。

詳しくはPDF版をご参照ください

 

ちょっとだけデミグラスソース

 

ちょっとだけホワイトソース

 

 

 パッケージに印刷されたメニュー例