ページ内移動用のリンクです

ここから本文です

プレスリリース

報道関係 各位

2011年02月16日
ハインツ日本株式会社

“家飲み”にお手軽フライドポテトを
揚げずに食べられ、2人で満足も
「揚げずに楽チン!フライドポテト」新発売
「レンジでカリッホクッ」シリーズ2品リニューアル発売

詳しくはPDF版をご参照ください

冷凍フライドポテトのトップブランド“オレアイダ”を展開するハインツ日本株式会社は、2011年3月1日(火)に「揚げずに楽チン!フライドポテト」を新発売、「レンジでカリッホクッ」シリーズの2品をリニューアル発売いたします。

■本当は“家飲み”でも食べたいフライドポテト
居酒屋などの外食産業において、フライドポテトはビールとの相性も良いことから人気の定番メニューとして常に上位に挙げられています。しかし、家庭においてフライドポテトは、当社が実施した調査によると約40%が夕食で食べられており、おつまみとしての使用はわずか8.2%でした。

夕食などに比べて、自宅でのおつまみはより調理の手軽さや簡便さが求められるシーンです。その点で、フライドポテトの“油で揚げる”手間やそのイメージが敬遠される一因になっていると当社では分析しています。
今回発売する新商品、及びリニューアル発売の商品は、いずれも電子レンジで手軽に調理できるのが特長です。“揚げずに食べられる”という商品の利点を最大限に訴求することで、自宅でも楽しめる『ビールに合うおつまみ』需要を開拓し、夏場での登場機会の獲得を図ります。

■大人のおつまみ需要を満たす、食べ応えのあるボリューム
新発売の「揚げずに楽チン!フライドポテト」は、1人でたっぷり、2人でも満足できる160g入りで、ファストフードのMサイズのフライドポテトを目安にしています。また、リニューアルとなる「レンジでカリッホクッフライドポテト」、「レンジでカリッホクッスパイシーポテト」は、内容量が従来品のそれぞれ20%と10%増量となります。
いずれも製品名で油で揚げずに手軽に食べられることを明確に訴求しながら、大人でも納得のいく食べ応えあるボリュームを提供します。

ハインツが保有する冷凍フライドポテトのトップブランドである『オレアイダ』では、今後も家庭におけるフライドポテト喫食機会の拡大、そしてポテト文化の発展に向けて、様々な商品を提案してまいります。

詳しくはPDF版をご参照ください

 

『揚げずに楽チン!フライドポテト』

 

 

食シーンのイメージ