ページ内移動用のリンクです

ここから本文です

プレスリリース

報道関係 各位

2011年04月04日
ハインツ日本株式会社

話題のユニクロTシャツとコラボ
伝統のロゴを使用し、新たな層にブランドを訴求
背中に小粋な『逆さケチャップ』ケチャップ色で登場
ユニクロの「企業コラボTシャツ」として発売開始

詳しくはPDF版をご参照ください

デミグラスソース・ホワイトソース等、洋風ソースのトップメーカー、ハインツ日本株式会社は3月中旬より、ユニクロが発売する「企業コラボTシャツ」シリーズにハインツのケチャップロゴでコラボレーションを開始しました。

「企業コラボTシャツ」は、ユニクロが2003年から国内外の企業と組み、現在までに累計628社が参加した人気シリーズです。長年愛されている企業のキャラクターや、ロゴ、パッケージなどをクリエイターのアイデアでTシャツのデザインにしています。

今回のTシャツデザインでは、ハインツの“キーストーンロゴ”を元にアメリカで使用しているケチャップラベルのロゴを使用しています。キーストーンとは、アーチの頂上部にはめる石のことをで、他の石を固定する役割を持っています。
ハインツのロゴやパッケージデザインは高く評価されており、これまでもアパレルやキッチングッズなどで実施したコラボはいずれも好評をいただいています。
「企業コラボTシャツ」シリーズは、日本だけでなく、ユニクロオンラインストアや海外のユニクロ店舗でも販売中です。今後も、ハインツのブランド認知拡大のため、ロゴの提供や異業種とのコラボレーションなどを行っていきます。

ハインツ本社があるペンシルバニア州ピッツバーグは、アメリカ独立13州の中心的な役割を果たしたことからキーストーン州といわれており、ハインツは、創業当時よりキーストーンの形を模したロゴと商品ラベルをコーポレートロゴとして使用しています。

ハインツのロゴやパッケージデザインは高く評価されており、これまでもアパレルやキッチングッズなどで実施したコラボはいずれも好評をいただいています。「企業コラボTシャツ」シリーズは、日本だけでなく、ユニクロオンラインストアや海外のユニクロ店舗でも販売中です。

今後も、ハインツのブランド認知拡大のため、ロゴの提供や異業種とのコラボレーションなどを行っていきます。

詳しくはPDF版をご参照ください