ページ内移動用のリンクです

ここから本文です

プレスリリース

報道関係 各位

2011年04月15日
ハインツ日本株式会社

冷めてもおいしいホワイトソースフォンデュ
420万人利用のメーリングリスト『らくらく連絡網』でパーティー支援
4月18日よりプレゼントキャンペーンを実施

詳しくはPDF版をご参照ください

デミグラスソース・ホワイトソース等、洋風ソースのトップメーカー、ハインツ日本株式会社は、幼稚園やスポーツ団体、サークルなど全国で25万団体・420万人が利用する無料のメーリングサービス『らくらく連絡網』において、ハインツが推奨するホワイトソースフォンデュのパーティーセットを会員にプレゼントするキャンペーンを2011年4月18日(月)より実施いたします。

■ 人気のチーズフォデュが1年中楽しめる
最近家庭の食卓チーズフォンデュ(チーズに白ワインを加えて煮溶かしたものをパンや野菜にからめて食べるスイス料理)の出現率が増えています(下記グラフ参照)。その一方でチーズフォンデュは、チーズやワインなどの食材費がかさむうえ、ワインを使うので子供やお年寄りが食べにくかったり、加熱し続けていないと固まってしまうため、一般の家庭で手軽に作れないという問題があります。

これに対してホワイトソースフォンデュは、ワインの変わりにホワイトソースを使用するため子供でも安心して食べられ、チーズもピザ用チーズを使うため食材費も安く、調理時間も3分と手軽に作ることができます。また、冷めても固まらずおいしく食べられるため継続加熱が不要なので、冬だけでなく通年のメニューとして楽しむことが出来ます。

■ “ママ友ランチ”や女子会にも提案
このホワイトソースフォンデュの手軽でおいしいレシピを多くの人に知ってもらうため、今回『らくらく連絡網』にてプレゼントキャンペーンを実施いたします。キャンペーンでは、ホワイトソースフォンデュをつくるのに必要なハインツのホワイトソースの缶詰とレシピだけでなく、フォンデュ用の鍋やパンや野菜を刺すのに使う串もセットにし、30団体にプレゼントします。

ハインツ日本では、今回のキャンペーンで女子会やママ友ランチなども含めた、高まるホームパーティー需要に応えたいと考えています。

詳しくはPDF版をご参照ください

 

ホワイトソースフォンデュ

 

 

ハインツ ホワイトソース

 

 

チーズフォンデュの食卓出現率