ページ内移動用のリンクです

ここから本文です

プレスリリース

報道関係 各位

2011年07月22日
ハインツ日本株式会社

火をまったく使わず、暑い夏でもおいしく簡単メニュー
「冷たいスープ」を使ったアレンジレシピを提案
7月22日よりホームページで公開

詳しくはPDF版をご参照ください

デミグラスソース・ホワイトソースなど洋風クッキングソースのトップメーカー、ハインツ日本株式会社は、冷やすだけでそのまま飲めるレトルトパウチの「冷たいスープ」を使用した夏にぴったりのレシピを提案いたします。

節電のためにエアコンを控えてますます猛暑と感じる今年の夏、いかに快適な生活をするかは課題となっています。

■火を使わず、夏野菜もたっぷりヘルシーに
ハインツ日本が提案するのは、夏の定番・人気商品である「冷たいスープ」シリーズに、夏野菜と茹でずに水でほぐすだけで食べられる流水麺を加えてスープパスタ風に仕上げたメニューです。提案レシピ4品は、いずれも火を一切使わずに調理でき、調理時間も10分~15分と短時間で夏野菜をたっぷりとれるメニューが完成するため、暑くて調理が面倒だったり、食欲が落ちている方にもお薦めです。

また、レシピで使用する旬の夏野菜は、いずれも体を冷やしたり、元気にしたりする効果があるといわれるもので、調理や味わいだけでなく、体の中からも夏を元気に乗り切る効果を考えたものにしています。今回提案する「冷たいスープ」を使用したレシピは、2011年7月22日(金)から、ハインツ日本のホームページで公開します。

■飲むだけでなく手軽なアレンジメニューを多くの方へ
冷やすだけで本格的なスープを食べられる「冷たいスープ」シリーズは、そのまま食べられる手軽さや本格的な味わいが、1996年の発売以来人気となっています。今年はスープとしてそのまま食べるだけでなく、アレンジメニューを提案することで、さらに多くの方へ味わっていただきたいと考えています。

ハインツ日本はこれからも、お客様が求めるレシピをタイムリーに発信していく予定です。

 

 

詳しくはPDF版をご参照ください

 

夏野菜と冷たいかぼちゃのスープパスタ調理例