ページ内移動用のリンクです

ここから本文です

プレスリリース

報道関係 各位

2011年08月23日
ハインツ日本株式会社

人気の甲殻類のブイヨンを使った本格ソース
家庭ではつくれない贅沢な濃厚オマール海老の味
大人むけのパスタシリーズに、『オマール海老のトマトソース』9月1日新発売

詳しくはPDF版をご参照ください

デミグラスソース・ホワイトソースなど洋風ソースのトップメーカー、ハインツ日本株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:ポールモリ)は、大人むけのパスタシリーズ(パスタソース)の新ラインナップとして、『オマール海老のトマトソース』を2011年9月1日(木)に全国で新発売します。

大人むけのパスタシリーズは、食にこだわる楽しみを知る20代~40代の女性をターゲッにした1人前のレトルトパスタソースです。2009年の発売以来、こだわりの素材やソースの味わいと大人の女性に向けたコンセプトなどが受け入れられ、着実にシェアを伸ばしています。

■甲殻類人気と自慢のたっぷりソースがポイント
今回発売する『オマール海老のトマトソース』は、オマール海老ブイヨンの濃厚な出汁に、すりつぶした香味野菜の旨みが溶け合った味わい深いトマトソースです。オマール海老※の頭から煮出したブイヨンを贅沢に使い、アクセントとして効かせたほどよい辛みがワインにもぴったりです。

これまで大人むけのパスタシリーズの中でも甲殻類のブイヨンを使った「イセエビのトマトクリーム」と「紅ずわい蟹のトマトクリームスープ仕立て」の人気が特に高いことから、今回はオマール海老ブイヨンを使った商品を開発しました。さらにハインツが得意とするソースをたっぷり味わって頂くため、ソースの量を多めの200gとしました。

自分つくることが難しいオマール海老の本格ソースを手軽に堪能できる一品です。(※オマール海老はアメリカンロブスターの通称で、本商品ではアメリカンロブスターのブイヨンを使用しています。)

■こだわりを持つ大人の女性を意識
大人むけパスタシリーズは、1人前パスタソースの中心的な購買層である20代~40代の女性のライフスタイルを調査した結果に基づき、「“食にこだわる楽しみを知る”大人むけパスタソース」というコンセプトで開発されました。選び抜かれた素材とこだわりので贅沢な気分が味わえる、プレミアムパスタシリーズです。

シリーズ全体を通じ曲のて、パスタソースだけでなく、ソースに合うパスタ(麺)の種類やお酒、食シーンをイメージしたオリジナル曲の配信や黒を基調にしたパッケージデザインなど、大人の女性とそのこだわりを提案していいます。
http://www.pastasauce.jp/ 大人むけのパスタシリーズ専用サイト)

また、大人の女性がお酒の後に食べる“〆パスタ”という新しい食提案も行っています。

詳しくはPDF版をご参照ください

大人むけのパスタ_オマール海老のトマトソース