ページ内移動用のリンクです

ここから本文です

プレスリリース

報道関係 各位

2011年11月18日
ハインツ日本株式会社

家庭でできるタワー状の盛りつけを提案
冷凍オニオンリングがクリスマスツリーに変身
トップブランドの“オレアイダ”から数量限定で新発売

詳しくはPDF版をご参照ください

冷凍フライドポテトのトップブランド“オレアイダ”を展開するハインツ日本株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:ポールモリ)は、厚切り玉ねぎをフライにした家庭用の冷凍食品「オニオンリング」を2011年12月初旬から全国の一部流通チェーンで数量限定で発売します。併せて、これからのパーティーシーズンを盛り上げる、オニオンリングのタワーやクリスマスツリー状の盛りつけ方を提案します。

オニオンリングは、最近ではフライドポテトとともにファストフード店などで人気のメニューです。10月に発売した業務用冷凍オニオンリングでは、外食店にタワー状に盛りつけのできる専用のキットを提案したところ、来年5月に東京スカイツリーが開業することもあり、大きな話題となっています。

■衣はサクサク、中身はトロッとした食感
「オニオンリング」に使用している玉ねぎは、甘みの強い米国産のスイートスパニッシュ種で、厚めにスライスして衣をつけて揚げています。冷凍のまま油で揚げるか、オーブントースターで加熱するだけで、衣はサクサク、中の玉ねぎはジューシーでトロッとした外食店の味わいを、ご家庭で手軽に楽しんで頂くことが出来ます。

■専用キットなしでできる盛り付けを提案
今回発売する家庭用「オニオンリング」は、竹串やピック、ストローなど家庭にあるものを使って、専用のキットがなくても楽しい盛り付けのできる方法も提案します。これからパーティーシーズンを迎え、子どもたちが喜ぶ楽しい演出が簡単にできる提案です。

また、クリスマスツリー状の盛りつけの上部に使用する星型の冷凍フライドポテト「オレアイダ星のポテト屋さん」では、冬季限定のウィンターデザインのパッケージを発売します。子どもに人気の星ポテのキャラクターを使った6種類の楽しいバリエーションを数量限定で販売します。

ハインツ日本では、今後もご家庭で楽しめるご提案とともに、冷凍スナックの喫食機会の拡大に努めてまいります。

詳しくはPDF版をご参照ください

 

オレアイダから数量限定発売
オニオンリング

 

 

星ポテ付きのオニオンリングタワー